上場会社のIR担当が投資で億り人を目指すブログ

5年後のセミリタイヤを目指し投資をはじめました。2018年5月スタート。

読書日和05_「「勇気」と「お金」の法則 小林昌裕」

こちらを読みました。

f:id:dyna19:20200209210520j:image

変わろうと思っただけでは何も変わらない。

行動に移さなければ意味がない。

行動に移さなければ。

 

下記、意識しないと。

 

お金とは感謝が形になったもの。

 

ワクワクすること。

→いくらでもお金があったら、いくらでも時間があったら。

→書き出して、1日1度見る。

 

自分に成長を促すだろう。嫌な方を選択する。

 

結果と目標。

→今さらと思わない。今からと思う。

 

お金を使う場面で、「ありがとう」と言う。

→払う・・・払うだけの価値のものが手に入っていると思いながら。

→もらう・・・誰かの役にたっていると思いながら。

 

お金の器を大きくする。

→寄付をする。・・・自分が寄付をして、心から嬉しいと思えること。

→日々、小さなチャレンジをする。