上場会社のIR担当が投資で億り人を目指すブログ

5年後のセミリタイヤを目指し投資をはじめました。2018年5月スタート。

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画_01_「アナと雪の女王2」

12月14日、アナ雪2を映画館で見てきました。 1作目が、とてつもなく良かったものって、大抵2作目以降は少し落ちたりするものだけど。 今回もとても良かった! 無理やり引っ張ったというより、 1作目で解決されてなかった、 なぜエルサだけ魔法が使えるの…

ライブ01_「スピッツ JAMBOREE TOUR "MIKKE"-」

12月7日、武蔵野の森総合スポーツプラザ (飛田給駅) で行われたスピッツのライブに初参戦しました。 味の素スタジアムのすぐ隣でした。 スピッツは好きでしたが、最近はあまり聞いてませんでした。 昔ベストアルバム買って、リピートで聞いてたくらい。 「…

わたしの御朱印帳01_「参拝記録」

何か趣味を見つけようと思ったところ、 神社への参拝は昔から好きだったこともあり、 「御朱印を集めよう」と思い立ち、 まずがガイドブックを購入したのが2017年で、いろいろ行きました! ガイドブック記載の神社は全て参拝できていないものの、 記載以外の…

ベランダ菜園02_「2019年種まき」

今年もベランダ農園! 種から、 ・トマト ・大葉 ・パクチー 苗から、 ・ナス を、19年4月9日スタートしてから、ここまで成長。 大葉は、芽がでず、、、だめかな。 トマトは、花が咲いてた。 そろそろ実がつくかな。 収穫を楽しみに。

目指せ!億万長者!03_「投資_株式」

長い間、blogを放置してました、、、 目標達成のためにも記録していかなければ。 億万長者のためには、収入を増やさしていかなければということで、 株式投資についてです。 2018年5月から開始しています。 証券会社は、マネックス証券を使っています。 2018…