上場会社のIR担当が投資で億り人を目指すブログ

5年後のセミリタイヤを目指し投資をはじめました。2018年5月スタート。

目指せ!億万長者!03_「投資_株式」

長い間、blogを放置してました、、、

目標達成のためにも記録していかなければ。

 

億万長者のためには、収入を増やさしていかなければということで、

株式投資についてです。

 

2018年5月から開始しています。

証券会社は、マネックス証券を使っています。

 

2018年5月~12月

【売却済】

3923:ラク

 

【短期目的の保有

4709:IDホールディングス

6301:コマツ小松製作所

 

【長期目的の保有

2914:JT日本たばこ産業

 

2018年の状況としては、株式に慣れていなくあまり売買できず、

何度か、ラクスの売買をしてプラスとするも、

配当&株主優待目的で長期保有JTが、資産価値を落とした。結果となった。

 

2019年1月~4月

【売却済】

3923:ラク

6301:コマツ小松製作所

6506:安川電機

4751:サイバーエージェント

4849:エン・ジャパン

 

【短期目的の保有

4709:IDホールディングス

3923:ラク

 

【長期目的の保有

2914:JT日本たばこ産業

8267:イオン

9437:NTTドコモ

 

4月までだが、2019年ここまでは良いペースできていると思う。

株式の売買にも慣れ、毎月プラスを出せている。

 

GW中に経済がどのように変化するかリスクが大きかったので、

プラスになっているものは売却をした。

GW前に、株価を下げていたラクスを仕込めたし、ラクスは相性が良いので、

GW明けの上昇に期待!

 

5月第2週どういった方針で展開するか、5/6までに考えないと。

 

市場の神様のご加護があらんことを。