上場会社のIR担当が投資で億り人を目指すブログ

5年後のセミリタイヤを目指し投資をはじめました。2018年5月スタート。

2018-01-01から1年間の記事一覧

目指せ!億万長者!02_「ポイントでお得」

「LINE Payでポイント還元」 今回は、12月31日までの期間限定のものです。 「PayPay」の100億円あげちゃうキャンペーンが盛り上がりましたが、 そのLINE版の還元キャンペーンです。 最大の付与額は5,000円なので25,000円までの支払分が対象です。 こういった…

目指せ!億万長者!0

目指せ!億万長者!ということで目指していきます! 夢は、サッカーチームのオーナーということで。(億じゃ足りませんが、、、) そのためには、 ・収入面を上げる ↑ ・支出面を下げる ↓ この2つの点から攻めていきます。 実際に行っている、試している方…

読書日和01_「当確師 真山仁」

当確師 真山 仁 作品紹介・あらすじ莫大な報酬と引き換えに、当選率99パーセントを約束する敏腕選挙コンサルタント、聖達磨がこのたび引き受けたのは、最近、大災害時に備えた首都機能補完都市に指定された政令指定都市・高天(たかあま)市長選挙で、現職市長…

心に響いた言葉03_「不明」

100人の人が思いついたとしても 行動するのはそのうちのたった一人 そして100人の人が行動したとしても 行動し続けられるのはそのうちのたったの一人 つまり1万人のうち1人しか 「やり続ける」人間はいない 天才とは じつはそういうカラクリなのだそうです。

ベランダ菜園01_「2018年種まき」

今日からベランダ菜園をはじめました! ・トマト(プレミアムルビー) ・大葉 ・かぶ(甘味かぶ) の3種類です。

日々食べ歩き02_「ふぐだし潮 八代目けいすけ」

ふぐだし潮 八代目けいすけ ふぐだし醤油らーめん https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193770/top_amp/?usqp=mq331AQECAEYAQ==

心に響いた言葉02_「Gackt 」

知覚動考 世の中で結果を出せない人間っていうのは、“知る・覚える・考える・動く”っていう順番で行動する。でも、世の中で結果を出す人間っていうのは、“知る・覚える・動く・考える”っていう順番で動くんだよ」って。 知ると覚えるはきっかけで、考えてか…

日々食べ歩き01_「Eggs ’n Things」

cafe-1- Eggs ’n Things 銀座店 とろーりクリームのクレームブリュレパンケーキ 銀座店限定1,380円(税別)カスタードクリームをブリュレに仕立てたパンケーキ。表面をキャラメリゼし、ほろ苦くカリッとした食感をプラスしました。アーモンドプラリネを入れ…

心に響いた言葉01_「ヤフー株式会社 執行役員CMO 村上さん」

技術を突き詰めたいというより、それによって世の中がどう変わるか、どうしたら楽しいのか、ということに興味の力点を置いているんです。 努力の秀才にはなれるかもしれないけれど、天才にはなれないなと見切りをつけました。だったらぼくは、広くいろいろな…