上場会社のIR担当が投資で億り人を目指すブログ

5年後のセミリタイヤを目指し投資をはじめました。2018年5月スタート。

心に響いた言葉02_「Gackt 」

知覚動考

世の中で結果を出せない人間っていうのは、
“知る・覚える・考える・動く”っていう順番で行動する。でも、世の中で結果を出す人間っていうのは、
“知る・覚える・動く・考える”っていう順番で動くんだよ」って。

知ると覚えるはきっかけで、
考えてから動くか、動いてから考えるか、たったそのちがいで、人の人生は大きく変わるんだ。だから、とにかく動けって。できないヤツは、動いてないヤツなんだって。

しかも 「この4つの行動の中に重要なメッセージが隠されてる」
さっきの漢字をつなげて読んでみると、
「知・覚・動・考=とも・かく・うご・こう」。…動けってことなんだよ。
とにかく動けって。
動いた後にどうするか、“工夫”を考えろって。それの繰り返しなんだよ。
その繰り返しのサイクルが早ければ早いほど結果が出てくるし、
成長のスピードも早くなってくるんだよ。
みんなそのスピードが遅いんだよ。なぜかっていうと、動いてないから。

Gackt