上場会社のIR担当が投資で億り人を目指すブログ

5年後のセミリタイヤを目指し投資をはじめました。2018年5月スタート。

ライブ01_「スピッツ JAMBOREE TOUR "MIKKE"-」

12月7日、武蔵野の森総合スポーツプラザ (飛田給駅

で行われたスピッツのライブに初参戦しました。

 

味の素スタジアムのすぐ隣でした。

f:id:dyna19:20191209073301j:image

 

スピッツは好きでしたが、最近はあまり聞いてませんでした。

昔ベストアルバム買って、リピートで聞いてたくらい。

「正夢」は一番何回も聞いたな。

どうか正夢  君と会えたら 何から話そう~。

 

入場前に、ライブ限定のピンバッチのガチャをやり、

今回のMIKKEのアルバム曲に合わせたキャラのバッチになっており、どれも良い感じなので。

そんななか、なんと、シークレットのスピッツ4人を模したバッチが当たりました。

ラッキーと思って、

今回、入場するまでどこの席になるかわからないシステムだったのですが、

なんとA-4ブロックの前から3列目。ど真ん中でした。

そんな良い席でライブを見たことがなく、続けての本当にラッキーでした。

 

ドキドキしながら待つと、

光のなかからスピッツが現れ、

光に照らされ、こんなにカッコいいのかと。

 

曲はもちろん良いのですが、

間のトークもゆるーい感じで面白くて、

マリーゴールドとレモン、さすがです!

 

草野マサムネさんの声はどこまでも綺麗で、聴いていてこんなに心地良い声てあるんだなぁて、

また、歌詞も良くて。。最高でした。

 

それに、ギターの三輪テツヤさん。

サングラスの縁のゴールドと、ギターのゴールドのラインが光に当たっての姿。

時折見える背中の青い地球。

めっちゃカッコ良かった。

 

こんな50代憧れるなぁて思った時間でした。

大変な見えない努力をされてるのだろうけど、そういうところを見せず、ただただ観客のために。

 

曲終わりに拍手がされるだが、そんな中、音が終わるまでそれぞれがギターの最後まで集中した手の動き。すごいなと思った。

 

最近の曲も聴いてみようと思う。

f:id:dyna19:20191209073508j:image

 

f:id:dyna19:20191209073413j:image