上場会社のIR担当が投資で億り人を目指すブログ

5年後のセミリタイヤを目指し投資をはじめました。2018年5月スタート。

映画_01_「アナと雪の女王2」

12月14日、アナ雪2を映画館で見てきました。

f:id:dyna19:20191215100355j:image

1作目が、とてつもなく良かったものって、大抵2作目以降は少し落ちたりするものだけど。

今回もとても良かった!

無理やり引っ張ったというより、

1作目で解決されてなかった、

なぜエルサだけ魔法が使えるのか?両親の死はなぜ起きたのか?

が描かれていました。

f:id:dyna19:20191215100405j:image

1作目同様声優は、

姉エルサは、松たか子

妹アナは、神田沙也加。

がつとめています。

 

今回なんと言っても、一番凄かったのは、

松たか子の圧倒的な歌唱力でしょう。

 

ミュージカル嫌いな自分が、歌の素晴らしさでただただ感動してしまう。

(日常生活で歌って踊りだすことなんて、、、)

1作目も凄かったが、それ以上の凄さを見せられました。

 

また、声優がかわったオラフの声に全く違和感がなかった。

わざと似せてきたのかな。

それに、エンドロールで驚いたのが、姉妹の母役の声優として吉田羊がやっていたみたい。気づかなかった。

エンドロール後のオラフの1人芝居、、、○年後ってことなのかな。

でもそしたら、魔法が残っているというのも変な話か。

 

物語として、

2人の姉妹、両親の死、姉妹のケンカ、仲直り、それぞれが国を治める。

童話とかって、案に別のことを示す裏側の意味みたいのあったりするけど、

何かあるのか。

そういった視点で考えても面白いかも。

 

新宿ピカデリーには、エルサとアナのリアルな人形の展示がありました。

f:id:dyna19:20191215100537j:image