上場会社のIR担当が投資で億り人を目指すブログ

5年後のセミリタイヤを目指し投資をはじめました。2018年5月スタート。

日々食べ歩き03_「楢製麺 新宿」

f:id:dyna19:20200107232445j:image

1月4日に、こちらのラーメンを食べました!

新宿駅から少し歩いたところにあり、隠れ家的です。

 

f:id:dyna19:20200107232727j:image

美味しいラーメンないかとネット検索して見つけました。写真の真ん中の竹の子がインパクトがありここに決めました。

 

塩、醤油、鶏白湯の3種類にそれぞれ特製があります。

ラーメンと思って食べに来たのですが、麺にかんすいを使っていないため、うどんに近いそうです。
ちなみに、「ラーメン」と「うどん」の違いは、かんすいを使用しているかどうかなのだそう。

 

通常は980円

特製は1,380円

と少し値が張りますが、ここは期待の大きさから、

特製醤油を注文しました。

 

f:id:dyna19:20200107233421j:image

 

メニューにいろいろ具材のこだわりが書いてあったのですが、

とにかくチャーシューがめちゃ美味しい。

 

それにやはり麺が特徴的でした。

かんすいを使用してないためなのか、とてもモチモチしてて美味しかったです。

 

スープも透き通った優しい味で、最後の一滴で飲み干しました。

 

満足でした!

次回は、鶏白湯を食べてみたいと思います。